So-net無料ブログ作成
検索選択

わたしを離さないで第6話 [雑感]

ん?なんかおかしくない? 

TBS金曜ドラマわたしを離さないで第6話の佳境、小屋の中で美和が、恭子と一緒に猶予を申請してはいけない訳を二人に訴えるシーン。恭子が毎晩のように複数の男を連れ込んでいる(とアグリさんに聞いた)からというもの。
これ、アグリさんもしくは美和がそれぞれの嫉妬から嘘をついていると最初は思ったのですが、話しの序盤、トモとの事で頭がいっぱいの恭子が、訪れた顔の見えない男に向かって今日は疲れてるからと断るシーンが伏線としてあるわけで、そうすると悪いのは(いや別に悪くないですが)そういう行為を行う恭子という事になる。
本作のテーマとこれまでの展開から、恭子が寂しさを紛らわす、もしくは楽しみを求める為、そういう行為があったとしても別におかしくはないわけで、ああそういう展開か、運命のいたずらという展開か、と思ったのですが、そうすると変なのは、毎晩のように無遠慮に恭子の部屋をマグカップを持って訪れる美和がなんでそれに気づかねえんだ!ということになる。というかあのコテージの構造だと室内の会話ですら隣室や廊下に筒抜けのはず。なんかおかしくない?

とうとうと書いて参りましたが私が一体何を言いたいのかというと、このドラマ、人物の感情の機微とかそれなりに細かく表現されていて良い、でも若干詰めが甘いな、まだまだだな、という事。
あっ、ドラマ自体は面白いし見応えもあります。みんな見てね(^O^)/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。