So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャックバウアーの歌 [雑感]


オレはジャックぅー・バウアー、いつも大ピンチー♪。
なんだーかんだいっても死なない~♪。
 
週末から?フジテレビ系列のCM「24日はTWENTY FOURの日」で流れていた「ジャックバウアーの歌」。
テレビドラマ「24」のジャックバウアー吹き替え役の小山力也さんが歌っているちょっとトボケた歌。
 
意外と泣き虫~♪ とか キレやすいオトコさ~♪ とかいくつかのバージョンがあるみたいです。
 
声優さんならではの素晴らしい声、微妙にずらした音程とリズム。
この微妙なおとぼけ感が癖になって耳に残ってしまい、週末部屋の中で数十回歌ってました(^^;。
 
そして週明けの今日。
通勤途中、そして会社のトイレの中で、ついつい口ずさみそうになるのを抑えてます(←デンジャー。
 
巷のブログを見ても話題沸騰で
「つい口ずさみそうになる」
「歌ってしまった・・・」
と同じような人が多いみたい。
 
なかなかのもんです。
  
 
【訂正】
訂正します。このCM、フジテレビのCMではなく、「24」配給元のフォックスジャパンのCMでした。
さらに歌詞も間違ってました。正しくは以下の通りです。
 
俺はジャックバウアー。常に大ピンチ。
俺はジャックバウアー。何だかんだ死なない。
 
※別に間違って歌っても何の問題もないんですが・・・(-_-。
 
【追記】
YOUTUBEでこのCMのビデオを見つけました。
 
ちゃんと1分強の曲になってるのが笑えます(2パターン)。
間奏にはデイブ・ギルモアばりの泣きのギター・ソロ(爆)。
早速ダウンロード&携帯に保存してしまいました。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。