So-net無料ブログ作成

ノンアルコールなので [雑感]

明日は人間ドック受診であるので今夜はアルコール禁止。
潔く辛抱・・・のはずが、飲めない!と考えるとビールの味が恋しくなる。
というわけでノンアルコールビールを買ってきた。アルコール依存症か(w。
 
 
先週印象に残った言葉。
「これを全部聴くのに楽に10年はかかる。もはや会社に行っている暇はない(笑。」
立ち読みした雑誌(※)にあった元INAXのデザインディレクターの高野秀士さんの言葉。
1万枚のレコードをお持ちなんだそうで・・・。妙に納得してしまう言葉だなあ。

(※)男の隠れ家増刊「音の書斎」です。
 
 
昼、ローラーブレードで車道を疾駆する6人の集団を見た。
日本人が変わった。。。
 
 
トルネで録り貯めたギャラクティカ・シーズン2を見ている。
「ペガサス」~「再生船」のところの秀逸さときたら・・・。
こんなのが毎週テレビで放送されてるアメリカって・・・やっぱりすごい。
 
 
最近の大型書店には休憩用に椅子が置いてあったりする。そこで本も読めたりしてね。
で、昨日そこで発売されたばかりのiPadをイジっている男がいた。
それだけだったら「おぉ、カッコええー」なんだけど・・・。
その男は商品であるiPadの解説本見ながら設定をしているのであった。。。
 
 
ツイッターのTLで目に付いた話。
1.ある人が予約したにも関わらずソフトバンクショップの手違い?でiPadを入手できなかったそうな。
2.それを見た孫社長、「○○くん、よろしく」とツイート。
3.それを見た誰かが、「まず謝るべきではないですか」
4.それを見た孫社長、「申し訳ありませんでした」
きちんと謝れる人って素敵ですよね。
 

もう5月も終わり。
あろうことか4月中旬からCDというものを買ってない。
 
 
F1観て寝る。
 
 

ブログの事を考えてしまった [雑感]

先月あたりからちょっくら忙しい、というか超忙しくなっておりまして、ブログ更新の余裕が無くなってます。

時間的なものというより気持ち的な部分の方が強いかなあ。

そんな時に限って書きたいネタが湧き上がってくるのが困りものではあります。

特に”休止”というような事を考えているわけではないので、更新したくなったらゲリラ的に更新します(今までもそうだろという気もしなくもないですが・・・)。

皆様のブログへの訪問もちょっと滞りがちになるかと思いますが、ご了承下さい。

以上、ご報告です。



・・・と書いてみて思ったのですが、問題なのは時間でも余裕でもなく、どちらかというと自分のブログの書き方にあるのではないかと。

書く事に関してはなんら問題なくて、記事として仕上げる&まとめる部分にチカラをかけてしまう。

もしかして要領悪すぎ?

仕事じゃないんだから要領が良かろうが悪かろうが構わないんですけど。何のために書くのか?を考えると致し方ない部分もあるし・・・。

ならば”写真だけ記事”にするのはありかな~と一瞬考えてしまいました。 

今後はそうしてみようかしら・・・(゚Д゚≡)
エッ?

その場合、コメント欄はどうしたものやら。


・・・・・。

改めて自分とブログというものを振り返ってみると面白いですね。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感