So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のつぶやき 2010/08/31 [雑感]

  • BujiBujiそもそも鳩山総理は何で辞めたのか?いまだによくわからん。
  • BujiBuji就きたくないとしか思えないし…。まあ、マスコミの相手をするのは億劫だろうけど。
  • BujiBuji小沢総理で挙党体制でもいいじゃん。なぜ小沢一郎は総理大臣職に就きたくないのか。
  • BujiBuji最強の万国共通語は図解だと思ってる。メールじゃ書けないが。。。
  • BujiBujiこういうの世間では「残念な人」になるのだろうけど・・・性格なのでしかたない。
  • BujiBuji英語の丁寧表現はどう書くのか?と四苦八苦。意味さえ通じればいいんだけど…。
  • BujiBuji@stereogimmik_f 確かに。まさか節約?
  • BujiBuji室温32.4度。建物自体が熱を持ってしまって夜風を入れても下がらない。7月からずっとそう。

今日のつぶやき 2010/08/30 [雑感]

  • BujiBuji頭皮に優しいヘアワックス「スカルプD」。って事はこれまでのワックスは頭皮に悪いって事か?やっぱし。。。
  • BujiBuji和んだ (;´Д`) http://bit.ly/cEAHOi
  • BujiBuji@kumimine お約束でエンディングだけ見てました。総合司会、来年はさんまさん?(違。
  • BujiBujiそしてサライは続く。。。
  • BujiBuji一番疲れてる人が何で皆に挨拶に回ってるのか。。。
  • BujiBuji未だに大島優子の顔がわからん。。。
  • BujiBuji合唱が始まった。。。
  • BujiBuji通じてない!
  • BujiBuji大友康平登場!
  • BujiBuji今年は昴の全員合唱を。サライじゃなくて。。。
  • BujiBuji別につぶやく事もないんだけど。。。
  • BujiBujiついに登場!谷村新司と加山雄三。。。

今日のつぶやき 2010/08/29 [雑感]

  • BujiBuji@kumimine 時間を戻ってあそこでこうしたら…と思う事たくさんあります(-_-;

今日のつぶやき 2010/08/27 [雑感]

  • BujiBujiタイムマシン研究に予算を、みたいな話もあったような。。。
  • BujiBujiもともと支持はしてないんだが、少なくない部分で演出頼みなのではないのか、この党。
  • BujiBuji民主党サポーターってなんだ!サポーターって…。そのカッコ悪いネーミングセンス。民主代表選のニュースばかりでいちいち反応してしまう。。。
  • BujiBuji@stereogimmik_f チェリーかと思ったら(ピンク)グレープフルーツでした。イチゴ味のカルミンを思い出す微妙な味。。。

ブロプラモ [HOBBY]


RIMG1059.JPG
けいおん!ファンならたまらんぞ、の月刊ホビージャパン10月号。
綴じ込みのポスターには有名なこのシーン。あずにゃんは居ない。。。
第2シーズンがつまらなくなったのは制作陣に「欲」が出たから・・・だと思ってる。


RIMG1060.JPG
ホビージャパンなる雑誌を初めて購入。
美少女フィギュア満載で書店での立ち読みはちょっと憚られますけど、
自宅で見るならまあ良いかと・・・(笑。


RIMG1061.JPG
購入の理由は今号の付録としてBROMPTONのプラモキットが付いていたから。
一応実車のユーザーとしてはスルーするわけにはいかないし・・・。
しかし最近ご無沙汰だな、自転車
この猛暑の中、自転車に乗るという行為がもはや想像すら出来ません。


RIMG1066.JPG
プロのモデラーによるディテールアップの作例。
オーナーならニヤリとするような各部の表現が素晴らしい。
この人もオーナーなんだろうか?それともそういうポイントがつかめるからプロなのか?

見てるだけで楽しくなります。


というわけで久しぶりのブログ投稿でした。。。


今日のつぶやき 2010/08/26 [雑感]

  • BujiBujihttp://twitpic.com/2i854s ピンク出た。。。
  • BujiBuji子供の頃、「円の価値が(相対的に)高くなる」のに、何故悪いニュースとして扱ってるのか?と小一時間悩んだ事がある。。。
  • BujiBujiマスコミ(=経済界)は当然円高懸念してるが、個人レベルでは円高歓迎^^!って人多くない?少なくとも自分はそうだけど・・・。
  • BujiBujihttp://bit.ly/9oiCrz  儲けたい一心で医者をされても困るが、さりとて赤字覚悟の歯科医というのもどうなのかと・・・。ま、プレジデント記事にいちいち反応しても意味ないが・・・。
  • BujiBuji人の噂も七十五日?。小沢一郎氏が代表選に出るの出ないので勝手に盛り上がってる民主党。幹事長職を3ヶ月前に辞任したのは何の理由だったんだ?

今日のつぶやき 2010/08/25 [雑感]

  • BujiBujiアポロ13号やエンデュアランス号の奇跡の帰還ストーリーを思い出す。人間の生きたいチカラを信じたい。http://bit.ly/aFLxQ4 
  • BujiBujihttp://bit.ly/azxOYN たとえ4ヶ月後であれ見込みを示してあげたほうが良いのでは?とも思ったが、実際に閉じ込められている人々の状態を考えると逆効果の恐れ(絶望)だってあり得るわけだし・・・これは難しい。
  • BujiBujiUFOといえば昔コリン・ウィルソンがUFO現象を社会学的見地から説いたエッセイがあったけどあれは興味深かったな。メディアの進歩に伴って「謎」の対象が変化する。19世紀はドラキュラ、今はUFO・・・とか。人はミステリアスなものに魅かれる。
  • BujiBuji逆にいうとあまり鮮明なものがあればインチキだと思ってる。しかし何故UFO写真というのはこんなに興味をソソるのか?
  • BujiBuji何故かUFO写真にはUFOが鮮明に写ったものがない。しかしそこにこそUFO現象の謎を解く鍵があるのだ。多分。。。http://bit.ly/9lVdCm
  • BujiBuji感動必至(のハズ)の東野圭吾の某作品。どうも自分は感動のツボというものが他人とはズレている気がする。木曜のアンビリバボーでは必ず泣きますけど。。。
  • BujiBujiまいんちゃんって…誰w。なんか無印良品の企業イメージがアップしてるんだが。。。

今日のつぶやき 2010/08/24 [雑感]

  • BujiBuji講習時間まちで退屈なう
  • BujiBuji免許更新、都庁なう。
  • BujiBuji投稿ツイートが弾かれると悲しい。同じ事書こうとしてもなんか違うし。。。
  • BujiBuji知恵という点ではデジタルメディアの方が段違いだと思うけど、それが想像し難いところに弱さがあるのでないか、などと思った。
  • BujiBuji限られたフォーマットの中で思いっきり工夫した凄さ。なんか知恵を感じるの、いつも。
  • BujiBuji60年代のモノラルレコードには吃驚するような音がする物がある。正確な音ではないのだがデフォルメ上手というか・・・巧みな演出。
  • BujiBuji相撲部屋にiPad配備。変な時代・・・(´-ω-`) http://bit.ly/cHvdbP

今日のつぶやき 2010/08/23 [雑感]

  • BujiBuji顕微鏡で見たら、すごくトゲトゲしてるんだろうな、これ。
  • BujiBuji山芋すりおろして手がかいー。主婦も主夫も大変だな、こりゃ。食べたら口も喉もかい〜

今日のつぶやき 2010/08/18 [雑感]

  • BujiBuji・・・というような話しが無神経には出来なくなった。事実、死者も出てるわけだし・・・。
  • BujiBuji帰宅した直後に思った。いま一番怖いなと思うことは・・・エアコンの故障。多分死ぬ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。