So-net無料ブログ作成

1週間 [健康]

先週の日曜日の未明、まどろみの中で「そうだ!タバコやめよう」と思いつき、いきなりタバコを止めてから今日でちょうど一週間なのである。

実際のところそんなにタバコが健康に悪いものだとは思っていない自分が、なぜ突然にやめようと思い立ったかといえば、
近頃は初めての場所を訪れる機会が多くなって、その度にまず喫煙可能場所を確認しなければならない事がアホらしくなったから。

プライオリティの問題なのか別の理由なのか、
探さなくてもすぐに見つかる場所に喫煙場所がある事は滅多になく、フロアマップ等を見るか誰かに聞くかしないとわからない。

で、今度はマップや聞けそうな相手が見つからなかったりして・・・
タバコ一本吸うためだけにコーヒーショップに入るのも本末転倒な気がするし・・・
と言うわけでなんだかあまりに効率が悪いのでタバコそのものをやめることにしたのである。


実は4年前にも一時タバコをやめていて、その時に確認・確立した方法を使えば、禁断症状に苦しむ事もなく
ラクに確実にやめられる筈なんですが、せっかくの機会でもあるので今回は禁断症状が一番激しそうな方法「突然吸わなくする」で試してみる事にした。禁煙パイポだのニコレットだの飴だのガムだのといった禁煙補助も一切なし。なんて男らしい・・・(というか、ちょっとマゾヒスティック?いやこれはどっちかというとSの方か・・・w。)


以下、1週間の経過。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。