So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キョロちゃん [HOBBY]

IMG_0785.JPG

ばーん!金のキョロちゃんです。

森永チョコボール50周年記念の「しゃべる金のキョロちゃん缶」に応募していたものが届いたのでブログに登場させてみました。

以下のCM動画みてもらうとわかりますけど、キョロちゃん、歌います、話します。



日本人なら誰もが歌えるチョコボールの歌。そして50年前に作られたとは思えぬキョロちゃんの愛らしいキャラデザイン。にしても遠藤憲一さんのこの間は一体...むちゃむちゃいい味出してます。
お前の動画はないのかって感じですけど他人様にお見せできるような姿もなく...

しかし...もっと撫でてぇ~って...おいおい,まだ真っ昼間...w
間違ってもパートナーとの電話中にはキョロちゃんを撫でてはいけません(-_-;


***
閑話休題...。
キャンペーンに応募といいますかこれ、森永チョコボールについてる金のエンゼル(もしくは銀のエンゼル5枚)を集めて応募するともれなくもらえるというもの。普段はおなじみのおもちゃのカンヅメが景品なんですけど、50周年の今はこれが送られてくる。

エンゼルの発生確率を調べた動画とかありますけど、銀のエンゼルは大体数十個に1個くらいの確率らしい。200個くらい買い占めれば銀のエンゼル5枚集まると思いますけど、じゃあその場合中身のチョコボールはどうするのかと。捨てるのかと。ライダースナックじゃないんだから。。。 
世の中お金では手に出来ないものもある。

なぜワタシが直ぐに応募できたかといえば、1,2年前に仕事中(おやつ時間)に小腹を満たす用で毎日1個かかさずチョコボールを買っていた時期があって、その時に集まったエンゼルを保管してあったという次第。

というか、そんな事してたせいか血糖値が高くなって医者に注意されたのです、当時。
上げるのは簡単ですが下げるのはすごく苦労するのです、血糖値は。

しかし森永チョコボールも50年か。1960年代から売ってるってすごいね~。
同世代と思うとなんだか親しみがわいてくる・・・
よし撫でてあげようw

 

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

たいへー

子供の頃頑張ってみたが、当たらなかった。
くじ運無いんだろうなぁ・・・
by たいへー (2017-12-08 07:44) 

Buji

子供の頃は1個1個、エンゼルが出るかハズレか楽しみだったのですが、今は「何分の1の確率か...」などとオッサンくさい事になってます。汚れたなあ・・・(笑。
by Buji (2017-12-12 16:54) 

まめぞう

ライダースナック!(^▽^;)
ありましたねぇ、中身はあまり美味しくなかったというか (あっ^^;)
なんか桜の花のようなカタチだったような記憶が。今思えば曖昧模糊とした、何だかはっきりしない味だったような・・・?

左はキョロちゃんのペッツでせうか?これもいいなぁ ^^

ところで古河市のとなりの小山市に森永の工場があって、入り口に巨大なキョロちゃんがいます。持っていきたい衝動にいつもかられるのですが、クレーンとトラックが必要と思われますので、無理ですねぇ。(T▽T)

by まめぞう (2017-12-16 08:27) 

Buji

>まめぞうさん
PEZというお菓子も何気に超ロングライフ。少なくとも45年前にはあった記憶が...。コレクタブルなケースを売ってそれにセットするお菓子を継続的に買わせるという、よく考えるとすごい斬新なアイデアです。

ライダースナックは当時あまりの状況の酷さに、校長だか教頭が「ちゃんと食べるように!そこらの川に捨てないように!」と全校集会で注意してたのを憶えてます。なんという民度の低さ、いや私はちゃんと食べましたけども...(-_-;;
by Buji (2017-12-18 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

幼少の頃、金のエンゼルや銀のエンゼルでおもちゃの缶詰をもらいやした。
点取り占いが入ってるのが嬉しかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-24 16:36) 

Buji

>ぼんぼちぼちぼちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分も子供の頃おもちゃの缶詰が当たって嬉しかったです。何が入ってたかは覚えてないのですが...開ける時、何が入っているのかワクワクしてたのは覚えてます。
ちなみに今回の金のキョロちゃんも腹の中におもちゃが入っているのです。
by Buji (2017-12-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。