So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガラスやすり [雑感]

爪の伸びが気になる方で、爪が伸びてあちこちに引っかかり始めると気になって気になって仕方ない。指先が綺麗な男はモテるそうですが、モテるモテない関係なく爪の手入れは頻繁に行う男なのである。

少し前にネットでガラス製の爪やすりというものを見つけた。チェコ製のブラジェク。ガラスで爪やすりっていかにもヨーロッパ的な感じ。なんでも半永久的に使えるのだとか。ガラスで爪を削るってどんな感じなのか。キーキーしたあの嫌な音は出ないよね…。それほど高い物でもないし、いつか使ってみたいと考えていたら...


s-IMG_1225.jpg


先日某100円ショップDで見つけてしまったのである。見事なガラス製爪やすり。見た目はネットで見たブラジェクそのまんま。今は何でも100円ショップで見つかるのだなと感心。こういう製品は高いも安いも機能的には変わりはないだろうし迷うことなく即購入。早速使ってみた。


おお!削れる。しかも削れる感触がいい感じ。

ガラス表面にザラザラのヤスリ面が刻まれている作りは普通の金属製のものと同じ。ただ爪を削る感じが金属のものに比べると柔らかいというか独特の気持ち良さ。


これはナイスな買い物をしたなあ。ナイス”D”なんて思って1週間ほど気持ち良く使っていたのだが…。

4回目くらいだったか使ってみると、摩擦感がなくスルスル滑っていくのである。なんで?


s-IMG_1230.jpg


見てみると爪やすりのやすり部分が擦れてなくなってしまっている。うーん半永久的に使えるんじゃなかったの?


...。


この原因は何か…

可能性1)私の爪が硬すぎる
私の爪が世間一般的な基準からして硬すぎるとか・・・?

可能性2)品質が悪い
Dには申し訳ないがやっぱり安物(100円)なので、それなりの品質なのかも?

可能性3)使い方が悪い
もしかして使い方が間違ってるという可能性もある!と考えた。


検証。


検証1)それはない!
まあ、人より硬い可能性はあるかも知れないけど一応やすりと銘打っている製品より人体の一部が硬いって事はないでしょ。ウルバリンじゃないんだから。。。



検証2、3)を行うには...以下の方法がある。

(1)本物のブラジェクを入手して今の使い方で試してみる。

(2)同じものを再びDで購入し、正しい使い方を試してみる。


(1)では、使い方に問題があった場合、ブラジェクを駄目にしてしまうかも知れない。出費が惜しい。

(2)について、そもそも使い方に正しいも正しくないもあるのか。説明書には「一方向に動かせ」とあるがこれは爪の保護の為であってやすりの保護じゃないでしょ。ネイルケアのお姉さんとかなら正しい使い方知ってるのかしら。。。


ということで行き詰まってしまい、いったん保留中。

にしてもガラス製爪やすりの削れる感触は気持ち良い。引き続き検証予定。

どんな暇人なんだか...(´・ω・`)


s-A027 - 20180407_213213.jpg

やすり面を削ってしまう爪って一体。。。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。